サイトへ戻る

脳みそ解体トリセツ

 

 

思考は、人が人であるために生み出した最も尊く、崇高で、滑稽、豊かで、愛おしい芸術

· 脳みそ解体トリセツ
broken image
  1. テーマを決める。
  2. 常識・一般的イメージを、思い浮かぶだけ書き出してください。
  3. 2 で思い浮かんだイメージを、全部捨ててください。社会、会社、学校、親、育った環境から作られたイメージであることが多く、自分の世界を狭めたり、悩みや問題を作る原因になったりします。でも、全てが悪いわけではありません、整理するためのリセットです。
  4. 改めて、テーマをイメージして下さい。
  5. ネガティブに感じること、ポジティブに感じることを書き出して下さい。
  6. 理想とするイメージを書き出して下さい。
  7. ネガティブに感じることは、理想へのヒント。ポジティブに感じることは、自信です。それを踏まえて、次に踏み出すone stepを考えて下さい。無理なくリラックスして踏み出せる、小さな一歩から始めましょう!

 

世界は広い、老若男女・住む場所、環境・貧富・能力・容姿、様々あり

脳みそも1000人いれば、1000通りある。

それは個性であり、素晴らしさであり、その人だけが持つ “きらめき”

たくさんのきらめきに触れ、そして自分のきらめきを思い出してください。

【 脳みそ解体トリセツ 】

読み解き方であり、自分にも当てはめて使っていただけたら幸いです。